柴田亮のブログ

30台後半のITエンジニアの自分探しを綴ります。

iOS8 アップデートのバッジ通知を消せるか

こんにちは、亮です。

昨日 iOS8 のこんな記事を書きました。↓


iOS8 の更新通知が表示されないのはなぜ? - 柴田亮のブログ

 

iOS8 のアップデートのバッジ通知が表示されないのは、容量が足りなかったことが原因だが、一度表示されたアップデートのバッジ通知を消せるかということにも興味があったので、敢えて容量を空けて、ダウンロードしてみた。

 

下記はあくまでも「 iOS 7.1.2 」の環境。

【結論】

通常のアプリであれば、通知センターの設定でバッジ通知を消すことができた。

しかしOSのアップデート(設定アイコン)のバッジ通知を消すことはできない。

 

ググってみたが、少々リスクを伴っても消したいのであれば、ツールを利用して消す方法が下記サイトで紹介されている。

未脱獄だってやれば出来る!設定アプリに付いた「バッジ」を非表示にする方法 | Tools 4 Hack

 

大分古いバージョンのようなのですが、ツールを使って設定ファイルをいじるやり方なので、今でも行けるかも知れない。まあ、そこまでしてバッジ通知を消したいかという話もある。少なくとも、僕は見て見ぬふりするので、気にしない。

アップデートはしないけどね。

 

今日もありがとうございます。