柴田亮のブログ

30台後半のITエンジニアの自分探しを綴ります。

iPhoneのメッセージをどうやって転送するんだっけ?

iPhone5のバッテリー対応が話題になっているね。

無償で「iPhone 5」のバッテリー交換を8月29日からAppleが開始、確認方法まとめ - GIGAZINE

 

俺は対象外だったよ。出た瞬間真っ先に買うタイプじゃないからね。

気になる方は確認してみてくれ。

 

今日はなんでこんなんが分からなかったんだというちょっと悔しかった内容を

紹介というか、知らない人向けに記載するわ。

 

iPhoneでメッセージを使う頻度がものすごく低いのだが、昨日メッセージに来た内容をメールに転送しようとしたら、あれ、やり方がよう分からん。

 
もちろん、調べたすぐ分かったので、まだ知らないでコピペしている人もいるかと思って、共有するわ。
 
1. まずは、メッセージを開く

f:id:nareruyo:20140824130107p:plain 

2.内容の部分を長押しすると、メニューが現れるので、「その他」を選択

f:id:nareruyo:20140824130154p:plain

3.画面右下の転送のアイコンをタップすると、転送画面が出てくる

f:id:nareruyo:20140824130219p:plain

自分もはてなブログの扱い方がまだ模索中です。 

 

以上。